midnight coffee 真夜中の落書き

毎日写真を更新していきます

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 引っ越し

このブログをアメーバに引っ越しするために申請を行いました

手続きに2~3日かかると書いてありますので、このまま待機してみます

どんな引っ越しになるのか私も知らないので少々不安ですが

引っ越したら毎日書くのが楽しみです^^

6年間ありがとうございました


2012/09/05/Wed 14:53:05  未分類/CM(-)/TB(-)/

§ ど真ん中祭り part4

ちょっぴり悩んでいます

6年間このFCブログを書き続けてきましたが アメーバに引っ越ししようかな・・

先日も少し書きましたが 写真の画質を表示時にすこぶる落とされているので

どうもモチベーションが上がりません

コメント爛についても コメントしやすい文章を書けとか 

訪問してもらえるような写真が撮れてないとか 

モチベーションを砕くような書き込みが入るようになり 

2年以上も閉鎖したままです

料理ブログと同様に アメーバ会員限定でコメント欄を開放して

ピグでも会話できる写真仲間と交流できたらいいな^^

なんて思うこの頃です

今日もど真ん中祭りをご覧ください

20120826164.jpg

20120826188.jpg

20120826252.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

2012/09/04/Tue 18:18:53  Soul/CM(-)/TB(-)/

§ ど真ん中祭り part3

ぐるめぱーく会場での撮影は 2年連続となりました

去年 ここを訪れた時 おいしそうな名古屋メシなど 

屋台の食べものにとても興味を持ちました

そうとも知らずにお腹いっぱいの状態で訪れたので 何も食べることができず

今度ここに来たら 色々と食べようと決めていたのです

さて お腹ぺこぺこの状態でお昼前に会場に到着したのは良いのですが

屋台を巡ってみると 珍しいものがありません

味噌カツ、手羽先、きしめん・・、屋台には普通の食べものが並んでいましたが

確かに関西に居た頃 食べていなかったものばかり

たぶん屋台の食べものの内容はほとんど変わっていないのだろうと思います

私にとって 去年は珍しかった名古屋メシが 今年は珍しくなくなってしまったのですね

今日も ど真ん中祭りの写真をご覧ください

20120826145.jpg


20120826146.jpg

20120826142.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

2012/09/02/Sun 13:38:25  Soul/CM(-)/TB(-)/

§ ど真ん中祭り part2

ど真ん中祭りと同じ日 24時間テレビ「愛は地球を救う」も開催されていたので

名古屋は大賑わい

今回は テレビ塔のもちのき広場に募金箱を持って立ち寄ってから

ど祭りを撮影するぐるめぱーく会場へと向かいました

とにかく暑い!! この日の名古屋の最高気温は34.4度だけれど

人の熱気と コンクリートの照り返しで もっと暑く感じました


写真は昨日に引き続き 「鯱」の演舞をご覧ください

あ、「鯱」(シャチ)って、名古屋に来るまでは えーっと これ何という漢字だったかなぁ

って思いだすのに随分時間がかかったと思います 

単なる魚辺の漢字を思い出す要領ですね

名古屋方面ではたぶん 小学生でも読めるでしょうね^^

知名度は 海老フライや味噌煮込みうどんと変わらないのかも^^

20120826094.jpg

20120826047.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
eclat
2012/08/30/Thu 11:19:07  Soul/CM(-)/TB(-)/

§ ど真ん中祭り

今年も日本のど真ん中で 暑い暑い日に開催されました

名古屋のど真ん中祭りをご覧ください

まずは名古屋らしいネーミングのチーム「鯱」の演舞です

20120826053.jpg


20120826045.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
eclat
2012/08/29/Wed 18:57:27  Soul/CM(-)/TB(-)/

§ 長島温泉花火大会

今日は 白い花火を投稿してみます

大震災に遭った昨年 追悼のための白い花火があちこちで打ち上げられました

今年も 例年に比べると白い花火が目だったように思います

真黒なキャンバスに咲く白い花は 美しいですね

20120813043.jpg

20120813013.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
eclat
2012/08/24/Fri 15:29:43  Night view/CM(-)/TB(-)/

§ 長島温泉花火大会

お盆最後の旅は 長島温泉です

長島の対岸から眺める遊園地は 花火がなくても絵になるロケーション

去年は川を渡って 遊園地の駐車場前から撮影したのですが 

以外と地味で企画倒れでした

今年 対岸からの撮影では 海への写り込みが悪かったものの 

少しづつ この距離から観覧車を撮ることに慣れてきたのか

その光の強さを カメラである程度コントロールしながら 

テカテカにならずに撮影することができました


20120813012.jpg

20120813039.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
eclat
2012/08/22/Wed 15:49:28  Night view/CM(-)/TB(-)/
HOME 最新の記事へ / NEXT 次のページも是非ご覧ください♪
copyright © 2006 midnight coffee 真夜中の落書き. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
